宮根 片山晋呉とラウンドも「1回も不快な思いない」「お互いリスペクトを」

 フリーアナウンサー宮根誠司が28日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。プロアマ大会でアマチュアに不快な思いをさせたことで
日本ゴルフツアー機構から制裁金に加え、厳重注意の処分が下ったプロゴルファー・片山晋呉について、コメントした。

 チャリティーゴルフなどで片山とラウンドしたことがある宮根は「1回も不快な思いをしたことないし、ゴルフのことを聞くと、ものすごい丁寧に
教えてくれる」と話した。

 今回の騒動について、「なんかコミュニケーションとか…、(グリーンでパットの練習をする際に)片山プロも一言(声を)かけないのも悪いし、
それから…片山プロも悪いよ、でも、前がつまってパッティング練習してたら、『何だよ、プロなのに』と思う人もいるし、『うわっ、プロのパットみよう』って人もいるし、
人それぞれなんですよね。お互いリスペクトし合うのを考えて…」と言葉を濁しながらも、片山プロだけでなく、アマチュア側の受け取り方にも
言及していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000076-dal-ent