渋谷すばる「ひとりひとりとチューしたいくらいの気持ち」 カンテレ「ジャニ勉」最終収録

 今年末にジャニーズ事務所を退所する関ジャニ∞渋谷すばるが25日、カンテレ「関ジャニ∞のジャニ勉」(7月4日深夜0時30分、関西ローカル)の最後の収録に臨んだ。渋谷は「最後はジャニ勉らしく、関ジャニ∞らしくできたらな〜と。ひとりひとりとチューしたいくらいの気持ちです」とちゃめっ気たっぷりに心境を語った。

 平成19年5月に放送を開始した「関ジャニ∞のジャニ勉」は、横山裕村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義、そして渋谷の7人のメンバーが、隔週で地元の大阪に帰ってきて、カンテレ本社で収録する番組で、グループにとっては最長となる番組。毎週ゲストを迎え、ゲストとメンバーがそれぞれ「ゆずれないこだわり=頑固道」について熱く語り合い、メンバーがロケにも繰り出すという内容だが、7月4日放送分は特別版としてメンバー7人のみで収録した。

 「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編〜あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!〜」と題して、関ジャニ∞の歴史と「ジャニ勉」11年の歴史を重ね合わせながら総ざらいする。「師匠」「へびおじさん」「たこ焼きマン」といった番組内で生まれた名物キャラクターをはじめ、数々の名シーンを生み出してきた関ジャニ∞の成長の軌跡を、VTRと年表で振り返る。

 VTRは番組スタッフが11年分の合計557回の放送を確認し、えりすぐりの名場面を集めてまとめた。VTRを見て、当時の思い出や裏話をメンバーで語り合う“7人でのジャニ勉の集大成”となっている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/smp/west/news/180625/wst1806250067-s1.html