柴崎岳に期待の声!テニス選手、錦織も大絶賛

2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦、日本代表対ポーランド代表が行われ、日本代表は敗戦も決勝トーナメント進出が決まった。

試合終盤負けているにもかかわらず、ポーランドゴールへと向かわない日本代表の姿勢に会場はブーイングが鳴り響いた。
しかし、決勝トーナメントに進むことが出来た事実は変わらず、次節ベルギー代表とベスト8を賭け試合することが出来る日本代表。そんな日本代表への注目度は国内外問わず高い。

日本を代表するテニスプレーヤーの錦織圭サッカー日本代表を応援しているうちの一人だ。
テニス専門サイトの『tennis365.net』によるとテニスのエキシビションマッチ「アスポール・テニス・クラシック」に出場した錦織圭が日本代表の勝利についてコメントを残している。「嬉しい。楽しみが増えました。2ゲームに1回くらい気にはなっていました。刺激になります。」

またリーガでプレーする日本代表の柴崎岳について「柴崎がめちゃくちゃうまいと思いました。」と絶賛した。

今大会日本代表の中で一番成長を見せている柴崎岳。ベルギー戦も彼が機能するかどうかがチームの勝敗を分けるだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010005-sportes-socc