バナナマン・日村が顔面日の丸メイク 日本代表応援の熱い思いを表現

日村の顔面日の丸メイクが話題沸騰「おもろ」「腹よじれるぅ」
6/28(木) 22:09配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/28/0011397345.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000150-dal-ent

バナナマン・日村
https://i.daily.jp/gossip/2018/06/28/Images/f_11397346.jpg

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が28日、フジテレビのW杯ロシア大会の日本−ポーランド戦の直前特番に出演。顔全体をボールに見立てた“日の丸”メークで、日本代表応援の熱い思いを表現した。

午後11時キックオフのポーランド戦を中継するフジテレビは、午後9時からの番組を生放送で編成。直前の「アンビリバボー」レギュラーのバナナナマンは剛力彩芽とともに、そのまま直前特番に出演。3人は日本代表ユニフォーム姿で登場した。

冒頭のスタジオでのあいさつ部分で、相方の設楽統が「日村さん、どっかいっちゃったんですよね」とネタふり。「あ?日村さん?」とようやく気付いたフリをすると、日村は「日村!日村!一番分かりやすいですから」とアピールした。

日村の顔はまん丸いお月さんのように白く塗られ、鼻の部分は赤い丸にペイントされており、「ジャパン、ジャパンですから!」とスタジオに集まったサポーターと気合いを入れていた。

ネット上では早速、「顔面日の丸おもろ」「日の丸ペイントすごい」「日の丸日村さん最高」「腹がよじれるぅ〜」「日の丸メイクじわじわくる」などと話題が沸騰している。